現役スタッフにインタビュー!クラブスタッフの仕事内容は?モテる?

クラブスタッフの仕事内容・モテる
こんにちは!

この前、千葉の養老渓谷というたくさんのホタルが見れるスポットに行ってきました!

4時間かけて現地に到着すると、雨の影響でホタルはお休みしてました。

べんです。

 

さて、今回はクラブのスタッフがどんなことをしているのかをレポート!

お客さんの目線で見ているとわからないこともあるので、現役スタッフにインタビュー!

べんが仲の良いスタッフにその真実を聞いてきました。

クラブのスタッフって仕事何をしてるの?何が辛いの?何が楽しいの?

そして、男性諸君は気になっているでしょう。

クラブスタッフってモテるの?ねぇ、モテるの?

ぶっちゃけ仕事内容なんてどうでもいい。

モテるのかどうか教えてくれ。

ということで、クラブのスタッフがモテるかどうかだけに注視して聞いてきました。



スポンサードサーチ

現役クラブスタッフに仕事内容をインタビュー

ーー六本木の某ナイトクラブで働くAさん

  • 年齢は20代前半
  • フリーター
  • 業務はホールスタッフ
  • イケメン
  • 勤務は約1年
べん
こんにちはAさん。今日はインタビューの協力ありがとうございます。
早速ですが、簡単にナイトクラブの仕事内容について教えてもらってもいいでしょうか。
クラブスタッフAさん
えぇ、僕の正体は決して言わないでください。
各方面で問題が起きてしまいますので…

ナイトクラブの闇(スタッフがモテるかどうか)について赤裸々に話すことを約束してくれたAさん。

一体正体がバレたくないとはどういうことなのか?

べんは彼が真実を語ってくれることをその真剣な眼差しから感じました。

クラブスタッフAさん
業務はホールスタッフです。VIPに入るお客さんの接客を中心にホール業務を行っています。
べん
VIP客への接客ってどんなことするんですか?
クラブスタッフAさん
基本的には居酒屋と変わりはありません。お出迎えをして、注文を取り、それを配膳するという意味では違いはないですね。
べん
けど、クラブだとちょっと違うとかはないですか?
クラブスタッフAさん
商品が高額なので、注文ミスやお客さんの気分を害さないようにはかなり注意します。
お金をたくさん使ってくれているので、たぶん居酒屋より横柄なお客さんも多いので…

本題はそこじゃない。クラブスタッフはモテるの?

べん
そんなのはもうどうでもいいので、モテるかどうか教えてください。(早く)
クラブスタッフAさん
そうですね…モテ…るかな?(ニヤ)

そのとき、べんの中で心臓の鼓動が大きくなった。

悟られたくない、べんは何も気にしていないふりをして質問を続けた。

べん
へぇ、モテるんだ?けど、主にVIPのお客さんの接客してるんですよね?それで何でモテるんですか?
クラブスタッフAさん
VIPの接客には居酒屋とは違い、女の子を席につけてあげるっていう仕事があるんです。
まぁ、お客さんの代わりに女の子に声をかけて、VIP席にに座ってもらうって感じです。

あぁ、知ってる。べんもVIPに座ったときにそれを経験したことがある。

〜〜〜回想〜〜〜

クラブスタッフ
お客様ー!!女の子が一緒に飲みたいそうなので、よかったらどうですかぁ!!
女の子
飲みたーい♥️
べん
ま、まぁ俺は?別にいいけど?よく来るの?
女の子
そーーー♥️スタッフと仲良くてこの店めちゃ好きなのーーー♥️
〜〜〜回想終了〜〜〜

この瞬間をべんは覚えている。

まるで仲の良いスタッフのためにVIP席に座りにきて話してくれる女性の姿を。

べん
いや、けど女の子に声かけて、席に座らせるですよね?
それってどうなの?モテるにつながるんですか?
クラブスタッフAさん
あー、まぁそこらへんは割とドライなんでw
その声かけたときとかけに可愛い子なら、次にゲスト取るよーって連絡先交換するんすよ
べん
連絡先の交換…それは一晩でどれぐらい交換を?
クラブスタッフAさん
うーん、多いと10~20人ぐらいとはしますけど…

拳を強く握りしめた。

自分が一年かけてもたどり着けない人数と連絡先を一晩で交換しているだと…?

べん
いやー、けどそんなに連絡先交換してたら、顔覚えられないんじゃないの?ははは

もはやインタビューのことは頭から離れていた。

関係のない、誰も興味のないことを聞いてしまう。




クラブスタッフAさん
そんなことないですよ!可愛い子の顔はべんさんだって忘れないでしょ?
まぁたしかにあっちから聞かれたときとかは忘れちゃうこともありますけど。
べん
連絡先を…聞かれる…?んですか?
クラブスタッフAさん
何かスタッフってしつこいナンパする客がたくさんいる中で、信用できる?みたいな感じで3割増しぐらいで見られるっぽいんすよね。普通に聞かれますよ

心臓の鼓動が止まらない。

頭皮から吹き出す汗は暑いからではない。

クラブスタッフAさん
僕もびっくりしたんですけど、本当に割と誰でもそこそこモテるんですよね。
べん
誰でも…とは?
クラブスタッフAさん
別にイケメンだとか、面白いって必要はそこまでないのかな…って。
もちろんイケメンで面白いにこしたことはないですけどね。
べん
誰でもの意味を詳しく!!詳細を!!
クラブスタッフAさん
あぁ…例えば、働くまで彼女もいませんでした。みたいなやつでもです。

目の前のテーブルを思わず叩き付け、アイスコーヒーが波を打つ。

音の大きさに周りのお客さんがこちらを見ている。

クラブスタッフAさん
べんさん、落ち着いてください。
べん
これが落ち着いてられますか!!どういうことなんですか!!
クラブスタッフAさん
いやね、結局モテない?女の子としゃべり慣れてない人でも仕事でしゃべんなきゃいけないんですよ。
それでしゃべるじゃないですか?んで、慣れてくるんですよ。女の子の扱いに。
そうすると何となく仲良くなって、そのまんまって感じですかね。
まぁ、クラブのスタッフなのに女慣れしてない!可愛い!って思う女の子も結構いるみたいですよ。

そのとき、べんはかつてないほどに脳を高速に思考させた。

誰でもそこそこモテる=べんでもそこそこモテる → べんもモテる

ピタゴラスの定理?フェルマーの最終定理?

本当に我々が勉強しなきゃいけない、知らなくてはいけないことはここにある。そう確信した。

クラブスタッフAさん
そうですねー、モテる人だと、こういっちゃなんですけど、50人ぐらいと体の関係はあるんじゃないんですか?
ぶっちゃけ一年働いて、何にもないってやつの方が珍しいと思いますけど。

べんの今後の週末の予定が決まりました。

年間100回クラブに行くはもう終わりです。

来週から、年間100回クラブで働くコミュ障の成長物語になります。

現役クラブスタッフがみなさんに最後に伝えたいこと

クラブスタッフの伝えたいこと




鼻息を荒くするべんを見て、Aさんは少し重い口を開いてくれた。

クラブスタッフAさん
働くのはお好きにどうぞって感じですけど、ひとつ注意してほしいことはそれだけを目的にしてると失敗しますよ。
べん
え?どういうこと?
クラブスタッフAさん
いや、これって結局仕事なんで、ちゃんと仕事して初めてそういうのって僕成立すると思ってるんですよ。
クラブスタッフAさん
本来やらなきゃいけない仕事をおろそかにして、女とばっか話すやつっていないことはないんですけど、単純にそういうやつって仕事してないんで、周りから嫌われます。んで、すぐにいづらくなって辞めます。
クラブスタッフAさん
かくいう僕もそういうやつは嫌いですね。あくまでモテるのは仕事の延長線上のおまけであって、メインではないってことはこれから働く人にも知っててもらいたいです。
クラブスタッフAさん
個人的には入って早々、女とばっかしゃべるやつは辞めさせますね。少なくとも2-3ヶ月はまず仕事を覚えてある程度、一人前になってもらわないと困ります。
クラブスタッフAさん
べんさんが僕のところで働いて、女とばっかしゃべってたらつぶしますよw
べん
すみません。まじめに仕事覚えます。
クラブスタッフAさん
ただ、モテるとか、音楽が好きとかって働き始める人が多いんですけど、僕は人がすごい好きって人に働いてほしいなって思います。
クラブスタッフAさん
お客さんもそうですけど、それ以上にスタッフっていろんな人がいるんですよ。
大学生、フリーター、お笑い芸人、バンドマン、アイドル、ヤンキー etc…
今までの人生で関われなかったタイプの人といっぱい関われてすごい楽しいです。
クラブスタッフAさん
なので、これからクラブで働きたいって思う人は、そういう人との出会いを大切にしてほしいですね。
女の子にモテるのなんて、本当におまけって感じですよ。

誰でもモテるというワードに鼻息を荒くし、クラブの求人を漁ろうとインタビューを早々と終えようとしている自分が恥ずかしくなった。

彼が、モテるがゆえに仕事をしているのではなく、そこでの出会いを大切にしていることが伝わってきた。

そうだよな。べんも自分の仕事を見直すことにした。

モテるからって始めるのなんて意味はない。

それ以上に大切な物を得るために、知るために人は働くんだ。

なので、クラブで働こうと思っているみなさんも、安易な気持ちではなく、働く場所を大切にできる人であることを願います。




べん
ところでさ、連絡先交換した女の子ってどんな感じで誘うの?
クラブスタッフAさん
え?普通に仕事中に連絡先交換して、終わってから、朝二人で飲みにいこうよ〜って言ってOKってなれば、割と持ち帰れるかなw
まぁいきなりというか何回遊びに来てから誘うことのが多いですけどw

良い話をしてたのに、最後にイヤな気持ちにさせられました。

みなさんもよかったらクラブで働いてみてはいかがでしょうか。

全国のクラブの求人情報まとめはこちら!!

スポンサーリンク











全国のクラブにお得に入れる最強クーポンはこちら

全国のクラブで使える登録不要無料のクーポン!

利用できる店舗の詳細はこちら!

Japan Nightclub公式クーポン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です