クラブ初心者の男女必読!!初めてのクラブを楽しむための注意点は??

こんにちは!べんです。

買ったBluetoothイヤホンが1週間で壊れました。

理由は雨の日に落としたからです。

やはり有線イヤホンが絶対的だなと考えています。

 

さて、今回クラブに通い続けるべんが初心者に伝えたい気を付けなければならないことをお伝えします。

スポンサードサーチ

クラブ初心者が気にする気にしなくていいこととは?

  • 踊れない
  • 音楽を知らない

よくクラブに行ったことのない人はこんなことを気にしますが、気にしなくて大丈夫です。

べん
俺、洋楽もダンスもできないし

よくクラブに行くべんだってよくわかってません。

聞いたことのある曲はありますが、曲名は知りません。

誰が歌っているかも知りません。

踊り方なぞ、全く知りません。

そんな僕でも楽しむことはできます!

 

カラオケ行って、タンバリンの叩き方がわからないから行けない。

なんて人がいないように踊り方を知らなくても楽しめます。

もちろん、洋楽も知っていて、踊り方も知っている方が楽しめるかもしれませんが、特に気にしなくて大丈夫です。

むしろ、クラブの中でガチでHiphopダンス☆みたいにしている人は若干冷ややかな目で見られています。

楽しそうにぴょんぴょん飛び跳ねてるだけの人のがなぜか素敵に見える場所です。



クラブ初心者がクラブを楽しむための6つのポイント

身分証は持って行きましょう

club-mibunshou

これは第一です。

クラバー
よし!これからクラブ行くぞぉぉお!

というテンションのときに身分証がなくて入れないときは泣きそうになります。

週末の夜が台無しになりますので、忘れないようにしましょう。

特に初めての人は「無くしたくない」とのことで、家に置いてっちゃうことがあるので、気をつけましょう。

ちなみに持って行って間違いないのは以下の3点。

  • 運転免許
  • 住基カード
  • パスポート
  • 顔つきのマイナンバーカード

保険証で入れるところもありますが、100%どこでもそういうわけではありません。

なので、上記の4点を持っていれば確実に持って行きましょう!

持っていないよ!という人は以下の記事で身分証について書いてます。

よかったら参考にしてください!

オシャレをして行きましょう

club-oshare

たまーに見かけるのですが、クラブにジャージやスウェットで行く人がいます。

もちろん、オシャレに着こなしているならいいのですが、家の近くのコンビニに行くような格好の人です。

理由はさだかではありませんが、そんな格好をするメリットはあまりありません。

とゆうか入れない可能性があるのです。

クラバー
いや、俺は別にクラブにオシャレしてまで行きたくねーし

みたいな感じかもしれませんが、わざわざ行って入れないのはもっと切ないですよね!

クラブによっては夏でもハーフパンツお断りの場所も。

とりあえず綺麗目の格好をしましょう!

むしろ、クラブは普段できないような派手な格好をしても割と行けます!

ウソでもいいから、盛り上がりましょう

club-enjoy

初心者が最も注意すべきなのはここでしょう。

最初に乗り遅れると二度とは乗ることができません。

周りのハイテンションについていけなくて、隅っこでじっとしてしまうのが一番つまらない過ごし方です。

なお、べんもそういう日がいまだにあります。

いまいち気分が盛り上がらず、フロアの隅っこにいました。

べん
こんなことしに来たんじゃない…!

そう考えを改めてからは、フロアの隅っこで1人で盛り上がるようになりました。

みんなと一緒には盛り上がれませんが、1人で盛り上がってるの慣れると友達と盛り上がれないです。

(寂しくありません。本当です。)

とりあえず、お伝えしたいことは、ウソでも楽しむこと!

お酒を飲みましょう!手をあげるだけでもいいでしょう!ちょっと大きな声を出してみましょう!

それだけで少しでも楽しく朝まで時間をつぶしましょう。

もしかしたら、クラブに行くのはその日が最初で最後かもしれないのです!

異性からの声がけには注意しましょう

club-isei

女性は初めて行くとびっくりするかもしれませんが、めちゃくちゃ声かけられます。

男性にはめちゃんこ声をかけられます。

女の子
え?あたしもしかして、今、橋本環奈みたいな顔してる?

そう思うかもしれませんが、してません。

大丈夫です。あなたはいつものあなたです。

クラブで男性の多くは異性との出会いを求めており、踊りに来ている人はほぼいません。

べんはコミュ障なので、話しかけれないだけです。

こういうのはなんですが、今までクラブで多くの人と知り合いましたが、結婚はもちろんきちんとお付き合いするのも結構な確率でないと起きません。

 

なお、男性諸君。

女性に対してこう書いたのはウソを書きたくないからです。

ただし!べんは知ってます。

女の子
別にそんなの期待してないし、楽しければ良くない?きゅぴん

みたいな女子はいるので、数を当たりましょう。

べんはみんなの味方です。

ちなみに男性諸君は逆ナンに気をつけましょう。

イケメンはともかくイケメンではないあなた!

べんは声をかけられて嬉しくて話してたら、マルチに誘われました。

泣きながらLINEをブロックしました。



モノを無くさないようにしましょう

club-nakushimono

これはめちゃくちゃ注意してほしい!

特に無くすものは以下の3点。

  • 携帯
  • 財布
  • ロッカーの鍵

この3点は特に気をつけましょう。

ロッカーの鍵はクラブ店内のロッカーであれば、言えばあけてくれます。

ただし、お金がかかります。(場所にもよるが5,000~10,000円)

そしてべんは経験したことないのですが、たぶんクラブによってはスリっぽい人もいます。

べんの知り合いも何度かお財布を盗られてます。

とりあえず、何か無くした時は近くのスタッフに伝えましょう。

運が良ければ見つかります。

帰り道に気をつけましょう

club-kaerimichi

まず、帰り道に気をつけましょう。

特に足下に気をつけましょう。

クラブ終わりの朝帰り、駅までの道にはたくさんの嘔吐物が散らかっております。

せっかくオシャレして行ったのに、帰りに嘔吐物を踏みたくはないですよね。

マジで気をつけましょう。

 

そして、電車に乗る方は電車でも気をつけましょう。

べんは過去幾度となく寝過ごし、翌日を台無しにしてます。

電車の中で眠い時は立って帰るようにしましょう。



クラブ初心者が楽しむためのまとめ

いかがでしたでしょうか。

まぁあくまでこれはべんの考える注意すべき点と楽しむためのポイントです。

クラブの楽しみ方はいろんな個性があっていいと思います!

みなさんもぜひ、各々の楽しみ方を見つけてくださいー!

スポンサーリンク











全国のクラブにお得に入れる最強クーポンはこちら

全国のクラブで使える登録不要無料のクーポン!

利用できる店舗の詳細はこちら!

Japan Nightclub公式クーポン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です