飲食店だけじゃない!クラブにも導入してほしいPayPay(ペイペイ)の加盟店登録方法まとめ!

 

こんにちは!最近子育てに関して興味を持っています。べんです。

子供の予定はありません。結婚もありません。彼女も募集中です。

未来への投資です。

さて、本日は今まさに話題のPayPay(ペイペイ)をクラブに導入してほしい!!

という願いを持って記事を書かせていただきます。

とゆうのも僕自身がPayPay(ペイペイ)を使っているので、クラブで支払いをPayPay(ペイペイ)で出来たら嬉しいとの願いがゆえです。

この記事を見て、クラブ関係者ぜひ、PayPay(ペイペイ)の導入進めてください!

なぜ、クラブでPayPay(ペイペイ)を導入するといいのか、について簡単に記載させていただきます。

スポンサードサーチ

1. 財布の紛失問題がなくなる!?

クラブに遊びに行くと多くの人がお財布を無くします。

落としている可能性もありますし、悪い人に取られているかもしれません。

クラブで働いている人なら、こんな問い合わせを受けたことがあると思います。

財布なくしたんですけど…届いてないですか?

もちろん見つかることもありますが、見つからないことも多々あります。

お店に遊びに来て、財布をなくすと何となくそのお店には行きたくなくなりますよね。

そんな顧客満足度をあげることにつながること間違いありません。

2. 売り上げアップにつながる!


クレジットカードの場合、手数料として3.5%~5.0%ぐらいを手数料として取られてしまいます。

しかし、PayPay(ペイペイ)であれば、

決済手数料 0%
初期導入費 0円
振込手数料 0円
(2021年9月30日以降は変更の可能性有り)

例えば、月間で5,000万円がクレジットカードで引き落とされているとすれば、それを全てPayPay(ペイペイ)に支払いを変更できた際は250万円が利益増となるのです。(5%にて算出)

多くのナイトクラブではVIPに座るお客さんの高額伝票があると思いますので、PayPay(ペイペイ)をVIPに説明して、利用させるだけのスタッフを複数名30万ぐらいで雇っても元が取れるのです。

お客さんも話題のツールであること、加えてお客さんにもポイントが付くので悪い印象は与えないと思います!

(現在はキャンペーンで20%バック 終了後も0.5%ポイントが付与されます。)



お財布をロッカーに入れている勢の利用頻度高い!


先述したお財布の紛失に関わりますが、べんもそうですが、お財布は基本ロッカーに入れちゃいます。

そんで、必要最低限の現金だけをポケットに入れてうろちょろするのです。

財布無くすよりは、最悪現金だけ無くす方がマシですからね!

けど、PayPay(ペイペイ)を導入することで、持ち出した現金以上の金額を使うことに繋がります。

バーの売り上げには大きな影響を与えるのではないでしょうか。

さらには現金のやりとりが減るので、おつりの受け渡しのミス、終了後のカウントなど諸処で楽ができると思われます。

スポンサードサーチ

デメリット部分もあげましょう。

1 .慣れるまでが大変!


やはり新しい決済方法に加え、PayPay(ペイペイ)で無料導入の場合は、決済のフローで以下のステップが必須となります。

Step1 顧客に店舗のバーコードを読んでもらう
Step2 顧客が金額を入力し、支払う
Step3 決済番号の確認?(必須?)

というフローを踏むという点です。

慣れていれば問題ありませんが、お酒を飲んで酔っぱらっているお客さんを相手にやるのは一苦労かと。

なので、最初は高額伝票のVIPのお客さんのみに展開するなどが良いのではないでしょうか!

一応ファミリーマートみたいに、バーコード読み取りでの対応もあるそうですが、こちらは初期導入費かかります。

ちなみにPOSレジの導入が必須で、手数料・運用コストも最初からかかるそうです。

PayPayの導入が落ち着いて、営業が動き回れる段階で話が進むそうですよ!

べん
あれ!?1万円入れてたのに2,000円しか残ってない!

なんてことを経験したクラバーにとっては、PayPayさえあれば、二度とこんなことは起きません!!

PayPay(ペイペイ)で使用履歴見れるのはこのやるせなさを解消することには繋がると思います。

2. 通信状況は大丈夫?


PayPay(ペイペイ)を利用するには携帯電話の電波が通っている必要性があります。

なので、携帯の電波の接続が悪いナイトクラブだとちょっと不安かな〜って感じです。

また、直近で通信障害が起きていた!ってのはありますが、個人的にはこれは心配しなくていいです。

というのも、ユーザーが爆発的に増えすぎてしまって、容量超えちゃってるだけだと思います。

年末年始のあけおめメール、フェス会場で携帯が通じにくいみたいな感じです。

近いうちに利用頻度が分散化されるので、こういった問題は起きてこないと思います。



PayPay(ペイペイ)の審査に落ちた!?その理由は??

僕自身、知り合いの店舗でPayPay(ペイペイ)の導入をお手伝いしました。

その中で電話の問い合わせをしてわかったことがいくつかあります。

いくつかの業種では導入することができない。
キャバクラ・水商売系は無理?

対面で接客する業種はダメだそうです。

ただし、スナック・ガールズバーのようにカウンター越しの接客であれば問題ないとのことでした。

また、事務所が固定されていない・サービス提供箇所が固定されていないなどの場合も、審査は通りにくいのが現状だとのことです。

移動販売とかですかね!

その他、ざっくりイメージ言うと

世間一般で印象の悪いものを売っているところ
投資・保険・金融商品全般

は無理っぽいですね。

細かく見たい方は以下のリンクよりご確認ください。

PayPayの審査基準

ちなみにナイトクラブは

オペレーター
行けるとは思います。

とのご回答でした。

まだ、ディスコ・ナイトクラブからの問い合わせはまだないそうです。

(12/10現在)

なので、通らないとは言えないですが、恐らく問題ないとの認識だそうです。

一度落ちたとしても、審査基準は変わるので、何度かアプローチしてほしいとのことでした。

ちなみに電話繋がるのに40分はかかりました。

かつ、オペレーターも当たり前ですが、ばっちりと回答できないのがサポートの窓口の現状です。

どうやら死ぬほど問い合わせ来てて、対応が回ってないらしいです。

お疲れさまです。



スポンサードサーチ

それでは登録方法をご紹介します!順番に紹介します。

PayPay加盟店登録方法 Step1 必要なもの

 携帯電話
 クレジットカード
 登記簿謄本

PayPay加盟店登録方法 Step2 アプリインストール


アプリのインストールに関しては上記の動画を見てください。

正直、説明するまでもありません。

適当に他のアプリをインストールするのと同じようにインストールすれば、OKです。

PayPay加盟店登録方法 Step3


画面左上の三本線をクリック

PayPay加盟店登録方法 Step4


加盟店に登録をクリック

PayPay加盟店登録方法 Step5


PayPay(ペイペイ)加盟店登録をはじめるをクリック

PayPay加盟店登録方法 Step6


はいをクリック

PayPay加盟店登録方法 Step7


キャンペーンコードを入力

*当サイトご覧いただいている方ですでにキャンペーンコードお持ちの方はご連絡いただければ掲載させていただきます。

紹介者には1,500円、入力者には1,000円入ります!!

PayPay加盟店登録方法 Step8


事業形態をご選択ください。

PayPay加盟店登録方法 Step9


法人名をご入力ください。

PayPay加盟店登録方法 Step10


法人情報をご入力ください。

PayPay加盟店登録方法 Step11


業種、販売方法をご選択ください。

PayPay加盟店登録方法 Step12


チェックボックスをクリックし、次へをご選択ください。

PayPay加盟店登録方法 Step13


口座情報をご入力ください。

PayPay加盟店登録方法 Step14


店舗情報のご入力ください。

PayPay加盟店登録方法 Step15


登記事項証明書をアップロード(写真で全ページです。)

以上で、一連の登録の作業は終了です!

その後、メールで審査結果が出てきますので、しばしお待ちくださいませ。

実際の店舗での運用方法に関しては、また知り合いの審査が通りましたら、ぜひご紹介したいと思います!

サポート電話窓口
新規導入のお申し込みはこちら
0120-957-640

お申し込み済みの方はこちら
0120-990-640

べんも何度か電話しましたが、ビビるぐらいつながらないです。

つなぎっぱなしで45分後に繋がりましたw

飲食店だけでなく、べんの好きなクラブにも導入してほしいとのことで、少しいつもと違う記事ですが、ぜひぜひみなさん業種関わらず導入の参考にしていただけると幸いです!

スポンサーリンク











全国のクラブにお得に入れる最強クーポンはこちら

全国のクラブで使える登録不要無料のクーポン!

利用できる店舗の詳細はこちら!

Japan Nightclub公式クーポン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です