六本木/1 OAK TOKYO(ワンオーク東京)は日本で最もオシャレなナイトクラブだ!

スポンサードサーチ

1 OAK TOKYO(ワンオーク東京)ってどこにあるの?

こんにちは!美容院で美容師と上手く会話ができず、寝たふりするべんです。

友人の結婚式の二次会の幹事を頼まれたのですが、他の幹事の人が忙しく、べんがほとんどの雑務を押し付けられてます。

べんの結婚式のときはその友人に重く責任のある仕事を任せたいと思ってます。

 

さて、紹介したいのは1 OAK TOKYO。

耳にしたことのある人もない人もいると思いますが、今、日本で最もオシャレなナイトクラブであることは間違いないと断言できます。

1 OAK TOKYOは元々Color Night Cafeの跡地にできたナイトクラブです。

 

六本木駅から徒歩で15分、ウォーキングでなら15分で到着する位置にあります。





1 OAK TOKYO(ワンオーク東京)のここがすごい!

  1. 本場海外からの進出したナイトクラブガチ勢
  2. 内装のクールさが半端ない
  3. 謎の多すぎるVIP席の数々
  4. EDMじゃない。I am Hiphop yeah!な人注目
  5. 大物アーティスト続々来店!!ガチで!!

1 OAK TOKYO(ワンオーク東京)の特徴①~世界基準のラスベガスナイトクラブが東京へ進出!


クラバー
ラスベガスといえばクラブすごいでしょ

はい、ラスベガスと言えば世界最大の歓楽街。

カジノとホテルとナイトクラブとエンターテイメント etc…

とりあえず遊び系ならお任せあれな街なのです。

とある人
ラスベガスってなに?

 

って思った人はとりあえずラスベガスでぐぐってください。

さて、ラスベガスに多くのナイトクラブが点在しております。

1晩で何億のお金がナイトクラブで使われているのです。

 

日本のナイトクラブ市場と比べても数倍の規模を要しております。

世界で最もお金が使われる街にあるナイトクラブ。

1 OAK TOKYO(ワンオーク東京)

実は1 OAK TOKYO(ワンオーク東京)は、ラスベガスで店舗を持つ人気ナイトクラブなのです。

初めてスターバックスが日本に来たとき、カナダグースが日本に出店したとき、ユリゲラーが来日したとき、日本は沸きましたよね?

それと同じで、超スーパーブランドを引っさげたナイトクラブが日本に進出してきたのです。

とある人
ブルーボトルコーヒーが日本でも飲める。
僕にとってはこれがいつもの味だから安心する

こんなこと言っちゃうやつや

とある人
タコベル日本進出ぅ
久しぶりに食べたいけど、タコベルに並ぶとかwww

とか言っちゃうやつにとって

とある人
1 OAK TOKYOぉぉぉぉ!!
私のソウルを作り上げた場所ぉぉぉ!!

となるのです。

べんの偏見ではありません。

こんな人が多いと思います。



1 OAK TOKYO(ワンオーク東京)の特徴②~日本ナイトクラブの流れをぶった切るデザインと内装~

1 OAK TOKYO(ワンオーク東京)

みなさんナイトクラブってどんなところを想像しますか?ギラギラしたライトと煌びやかな装飾。

とりあえず、ここテレビゲームの中かよみたいなそんな場所を想像すると思います。

クラバー
むしろ、最近のナイトクラブってほとんどそうじゃない?

そうなんです。

べんの知る限り、古いナイトクラブは置いといて、最近できたナイトクラブは大体ギラギラです。

巨大なLEDモニター、大量のCO2ガス、ひしめくムービングライト、背の高いDJブース。

 

新しいナイトクラブはこぞって上記の設備にお金をかけています。

べん
1 OAK TOKYO(ワンオーク東京)全然そんなんじゃないんす。

見てください。

DJブースクソ低いです。

DJブースの後ろはモニターじゃなくて絵です。

 

ライトはがんがんに煌びやかではありません。

最初べんもびっくりしました。

けど、めっちゃカッコいいんです。

 

クールで、オシャレです。

PAのスタッフも気合いが入ってるんでしょう。

いろんな色をごちゃごちゃにというよりも、音楽に合わせて単一のカラーを演出しており、店の雰囲気作りしてました。

ギラギラしていないからと言って、お金がかかっていないとは思いません。

 

店内の至る所は、細やかな装飾でめっちゃオシャレで、自分までもオシャレな人になった気分になります。

個人的には日本でも最もドレスアップしていないと似つかわしくない場所という印象です。

男性はスーツ?というよりも、オシャレなスーツに蝶ネクタイつけてる方が似合う雰囲気です。

 

ネクタイだとちょっと違うかなぁっていう雰囲気です。

どんな雰囲気やねん。



スポンサードサーチ

1 OAK TOKYO(ワンオーク東京)の特徴③~VIPシート多すぎ!~

1 OAK TOKYO(ワンオーク東京)

べんはスタッフににやにやしながら聞きました。

後輩
VIP取ろうと思うンスけどぉ〜、大体いくらぐらいっすかぁ?
後輩
最低料金 30万からです。
後輩
プギャーwww

システムはよく分かりませんが、そんぐらいを予算にしないといけない場所です。

ちなみにVIP席はめちゃくちゃある模様。

ダンスフロアを囲うようにあるVIP席は誰の目にも分かりますが、2Fや裏にかなり個室向けのすごいVIP席がありそうです。

 

しかも、その個室の席にはそこから出なくてもいいようにそれぞれ専用のお手洗いなども完備されているそうです。

恐らく有名人などのVIPを席に案内するため、本格的に誰とも会わないで済む仕様になっているっぽいです。

うーん、まぁ一べんとしてはフロアでわちゃわちゃしたいので、あまり魅力は感じませんが、とーってもVIPな気分を味わいたい人はそこで楽しむのもいいかもですね。

 

ちなみにこれは噂なのですが、オープン以降、2,000万円するボトルが空いたこともあるそうです。

ボトルをラスベガスから輸入したそうです。

そんなボトル運ぶスタッフはびくびくでしょうね。

 

しかし、2,000万円のお酒を買うなら、べんなら獺祭を2,000本買います。

お金の価値観は人それぞれです。




1 OAK TOKYO(ワンオーク東京)の特徴④~Hiphop中心の選曲が嬉しい!!~

1 OAK TOKYO(ワンオーク東京)

EDMが中心のナイトクラブが多い日本ですが、1 OAK TOKYO(ワンオーク東京)ではHiphopが中心です。

なので、Hiphop好きにはたまらないですね。

日本では少しアングラなナイトクラブでしか、メインで流していませんでしたが、高級指向のナイトクラブでHiphopは新しいです。

 

あと、Hiphopってあんまりわーわー盛り上がる踊り方をしません。

静かに、音を聞きながら、揺れる。

揺れて揺れて震えます。

 

そのせいもあってか、意外とダンスフロアは狭いかな〜

パリピ
Hello!! I am Party People!!Fuhhhhhh!!

みたいな人にはあんまりオススメではありません。

あくまでHiphop好きにとっては良いかな〜ってイメージです。

1 OAK TOKYO(ワンオーク東京)

べんは結構隅っこで楽しむタイプなのでどっちでもいいですが。

まぁ最近は

クラバー
いやいや、EDMよりHiphopのがよくね?
そっちのが海外でも求められてるんだぜ?

と言いたい人はぜひオススメです。

べんは

べん
音楽にジャンル?音楽は音楽だろ。ジャンルで分けるなんてばかばかしいぜ。

正確にはジャンルの聞き分けができないのですが、何となく良いと思った曲を楽しむ!スタイルのべんとしては何でもありです。

とりあえず、何かよくわかんないけど、Ultra Japan行きます。

 

アーティスト誰も知らないけど、行きます。って人には少し馴染みづらい雰囲気かも知れません。



1 OAK TOKYO(ワンオーク東京)の特徴⑤~アーティストのお忍び来店がガチ中のガチ~

1 OAK TOKYO(ワンオーク東京)

日本人アーティストでなく、外国人アーティスト好きはもう1 OAK TOKYOに行くしかありません。

ひとつの参考にあげましょう。

今までUltra Japanはとても盛り上がってました。

 

そしてその夜の六本木も盛り上がってました。

それは多くのアーティストがクラブにお忍びで遊びに行くからです。

2015,2016と、多くのアーティストは、V2 TOKYO, ELE TOKYOを初めとしたナイトクラブに割と分散して登場していたのですが、2017年…1 OAK TOKYOにHardwell, Chainsmokers, Alessoが同時に来店!!もう衝撃です。

とゆうかその夜ほとんどのアーティストが1 OAK TOKYOに行ってたんじゃね?

 

べん
フェスのあとは1 OAK TOKYOにめちゃくる可能性たけぇ

恐らく海外でのつながりや、オープンしてからのお祝いも兼ねての来店だとは思いますが、ここまで一気に来る交友関係をお持ちということは、今後も間違いなくアーティストがこぞって来店するナイトクラブになる。

ということが言えるでしょう。



1 OAK TOKYO(ワンオーク東京)の要点まとめ

  1. 六本木だけど、女子も入場料金3,000円ぐらいかかるよ!!
  2. 店内の美人外国人お姉さん店員の立ち位置が謎
  3. 本体はラスベガスにもあるけど、発祥はニューヨークの店舗だよ
  4. 向かいのTsutayaで本を読むとオシャレに見えるよ
  5. one ok rockとは関係ないよ!

まだまだオープンして日は浅いですが、日本のクラブの流れをぶった切り、完全に無視してめちゃ成功してます。

ガチの海外勢が日本のクラブ文化をつぶしにきてます。

海外で流行る物に弱い私たちはどう立ち向かうのか。

 

きっとべんはなすがままに取り込まれて行くのでしょう。

別サイトでも紹介されてます。

よかったらご覧ください〜

スポンサーリンク











全国のクラブにお得に入れる最強クーポンはこちら

全国のクラブで使える登録不要無料のクーポン!

利用できる店舗の詳細はこちら!

Japan Nightclub公式クーポン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です