SEL Octagon Tokyo(オクタゴン)を世界最速でレビュー!!六本木の新クラブの魅力とは??

こんにちは!ジムに行った後に岩盤浴に行くことを習慣にしたら、OLみたいだねと言われたベンです。

さて!本日は2019.2.7にグランドオープンを迎えたSEL Octagon Tokyoに遊びに行ったので、即日レポートです。

平日の六本木のナイトクラブは盛り上がりに欠ける印象がありますが、SEL Octagon Tokyoは関係ありません。

たくさん、お客さんがいました。

20時オープンで、20:30の時点で100人ぐらい、22:00に店前を見たら100人ぐらい並んでおりました。

とてつもない注目度と人気です!

なお、これを書いているのは2/7の夜中1時。

世界最速でSEL Octagon Tokyoのブログを書いたギネス選手権というものがあれば、申請したいと思います

間違いなく、ベンが最初に書いてます。

それでは早速ご紹介したいと思います!




スポンサードサーチ

まずは、SEL Octagon Tokyo(オクタゴン)ってどこにあるの?

以前にベンが予想で書いた場所が正解でした。

ミッドタウンの向かいにあるPaul Smithの近くです。

六本木駅、乃木坂駅から歩いて5分、でんぐり返しで25分ほどの距離にあります。

SEL Octagon Tokyo(オクタゴン)の魅力ポイント

・最新IT技術を駆使した入場システム
・吸えるのはアイコスだけ?先進的なチャレンジ
・TK SHIBUYAを彷彿とさせるVIPの席
・魅力的なアーティストラインナップ
・おしゃれな内装は言うまでもありません

スポンサードサーチ

SEL Octagon Tokyo(オクタゴン)の最新システムとは?

まず、SEL Octagon Tokyo(オクタゴン)の入場システムがやばいです。

ミッドタウン前のビルの前で並び、順番に案内されるとスタッフからアプリのダウンロードを促されます。

ちなみにこのアプリのダウンロードは、必須!

そのため、通信回線が遅い人は注意です。

*一応Octagonの提供しているWifiもありました。

事前にインストールしておくことを推奨です。

インストールするアプリは、以下のOctagonのページをご参照ください。

待ち時間とかにやればいいと思います。

正直、ここのインストールだったりに結構時間がかかることもあって、入場まではそこそこ時間がかかります・・・

ちょっとQRコード読みながらやったので、忘れましたが、とりあえずアプリインストールして、SEL Octagon Tokyo(オクタゴン)のアプリと連動みたいのしたら、登録して終わりです。

ラベル名
名前
生年月日
メールアドレス
パスワード
*パスワードは大文字 & 数字 & 8文字以上が推奨です。
上記に満たさないパスワードをやったら、なぜかパスワードが違いますとベンは出ました。

これらを入力し、メールアドレスから認証をして、静脈認証の登録して完了です。

クレジットカードの登録も行うことができ、これは持っている人は行っておくことをオススメします。

その理由は後ほど・・・

さらっと言いましたが、静脈認証があるのです。

ハイテクすぎて意味わかりません。

この静脈認証がアプリと連動しており、店内でお会計をするときは基本手をかざすだけでOK!!

入場料金の支払いも静脈認証で可能です。

なので、一度登録さえしてしまえば、お財布を忘れたとしてもSEL Octagon Tokyo(オクタゴン)で遊べちゃうのです。

IDチェックも含まれているため、IDも次回以降の入場時は不要になるとのこと。

ちなみに静脈認証のサポートをしてくれるのはとっても可愛いお姉さんでした。

べん
え?これで終わり?もう一度やろうかな。お姉さんもう一回。

そう言いたくなりますが、そう言うお店ではないので男性陣はご注意ください。

なお、身分証は国から発行されている顔写真付きの身分証明書を持っていきましょう。

女の子
保険証は入れるの?

今後どうなるかわかりませんが、とりあえずベンの近くにいた人はそれで入場できてませんでした。

女の子
パスポート持ち歩きたくないよぉ

気持ちはわかりますが、一度登録すれば、今後IDチェックは不要になるはずのなので、とりあえずやっておきましょう。

なお、このプロセス結構時間かかります。

ベンが行ったときは15人ぐらいしか並んでませんでしたが、結果入場まで30分ぐらいかかりました。

なので、暇な人はこの登録作業だけしに遊びに行ってもいいと思うぐらいです。

グランドオープン初日ということもあるので、今後はよりスムーズに色々なると思いますけどね!

ただ、やっぱり入店まではスムーズに入りたい!と思う人は、事前にアプリのインストール、もしくは早めの時間に行って登録だけ済ませちゃうのがオススメです!

ちなみに登録を行って、店内でドリンクを頼むときはキャッシュでも払えます。

ただ、静脈認証でドリンクを頼むと大体200円引きぐらいです。

ほとんどのドリンクが1,000円、静脈認証での注文で800円です。

まぁ手をかざすだけで20%offと考えれば、破格の割引です。

ついでに登録してくれた人限定でお得な情報も配信してますよ!

とありますが、全員強制登録なので、ちょっと何言っているかよくわかりません。

そういえば外国人旅行客とかはこれどうするんでしょうね。

ドレスコードも注意しましょう!

なお、ドレスコードは以下の通り。他の六本木のクラブと変わりませんが、オープン直後のクラブはドレスコードめためた厳しいので、しっかり守りましょう。

SEL OCTAGON TOKYOでは全てのお客様が心地良くお過ごし頂くためにドレスコードを設け、その順守を徹底しております。 ジャージ、スウェット、ハーフパンツ、タンクトップ、サンダル、刺青の露出のある方はご入場をお断りさせて頂きます。 またSEL OCTAGON TOKYOの雰囲気にそぐわないと判断した場合、ご入場をお断りする場合がございますのでご了承ください

男性陣はジョガーパンツとかも避けた方がいいと思います。

クラバー
スエットじゃねーから!ジョガーパンツだから!

と言っても決めるのは店側だってことは忘れちゃいけない。
おあとダメージジーンズもはじかれるという情報がTwitterで出てたので、そこも注意です。




スポンサードサーチ

紙タバコは吸えない!?アイコスはOK!!

さて、早速店内に入場し、顔見知りに会いました。

「K」
お前平日に何やってんの?

こっちも同じことを言ってやりたい気持ちを抑えつつ、その気持ちをぐっと抑えます。

ベンは実はタバコを吸いません。

クラバー
実はとか知らねーよ

という声は無視しますが、そのため、タバコの匂いはあんまり好きではありません。

しかし、なんとSEL Octagon Tokyo(オクタゴン)は、紙タバコ吸えないんです!

吸えるのは電子タバコのみ!

店内にちっちゃなアイコス用の灰皿があり、そこでは吸えます。

紙タバコはどうでしょうね。VIPで100万ぐらい使って、吸わせろとか言えば吸わせてくれるかもしれません。

しかし、一般客が吸う場所はありません。

そのためか、もちろんのようにIQOSのブースもありましたね。

大人な事情を感じずにはいられません。

まぁ、正直タバコを吸わない身からすると紙タバコもアイコスもあんまり変わらないんですけどね。

ただ、とりあえず紙タバコ吸う人は、入店前に死ぬほど吸ってから中に入るようにしましょう。

再入場は禁止なので、紙タバコ吸いに外に行くこともできません!

みんなこれを機にアイコスにシフトチェンジしましょう。

VIP席の感じはTK SHIBUYAに似ている!?

VIP席の総数は大体10卓ぐらいで、どこも10人前後は座れるって印象です。

フロアのDJブース向かいに一つあるのが唯一フロアと同じ高さにあるVIP席です。

パリピは間違いなくこの席が好きなので、かなりの争奪戦になることが予想されます。

残りのVIP席は、フロアから奥の方にあります。

べん
なんか見たことあるな〜

と思ってたら、TK SHIBUYAのVIP席(何か奥の方にあるの)に似てました。

そこに9卓ぐらいあります。

VIPエリアは侵入できなかったので、ベンの目視でカウントしました。

なおベンの視力は0.7ぐらいです。

イメージでお答えしてます。

ちなみにすんごい奥の方には個室があるっぽいです。

ベンの目視ではもちろん見れなかったので、今度ドローン飛ばして撮影したいと思います。

なお、VIP席の手前には簡単なカウンターみたいな席がありました。

いわゆるハイテーブルと簡易な椅子って感じです。

どうやらここもVIP席の枠組みの模様。

べん
俺、VIP取ってるからここで飲まない?おごるよ?

と言われて連れてかれたのがここだとハズレ感は否めませんが、一般のお客さんよりは数倍良いです。

ベンとしては結構良いですけどね!

ゆっくり飲めるし、DJブースも近いし、周りを気にせず踊れるし、フロアに移動しようと思えばすぐ行ける。

ベンのように踊ったり、お酒飲んだりが楽しい人にはオススメです!

ナンパ目的の人だと若干微妙かもしれません。

ちなみにグランドオープンの日のVIP席は信じられない倍率で、お金さえあれば取れるって感じではなかったそうです。

これは噂なので、信じなくていいですが、お値段は30万スタートだったそうです。

おそらく、Nicky Romeroが来るせいだと思いますが、通常の料金も気になりますね!

また、詳細が出てきたら報告します!




スポンサードサーチ

SEL Octagon Tokyo(オクタゴン)のアーティストがやばい!レジデントもすごい!

以前に、SEL Octagon Tokyo(オクタゴン)がどんなクラブになるか?

と予想を書きましたが、avex絡むんじゃないかという予想は大当たりです。

そのため、Residentアーティストはめちゃくちゃ豪華!

他のクラブでゲストで呼ばれて、集客しているようなDJが当たり前のようにここではプレイします。

さらに、クラブ特有の祝い花もすごかったです。

avex所属のアーティストがずらりでした。

とりあえず、ちらっと見た感じで恐縮ですが、鈴木亜美,AAA,浜崎あゆみ,ELT,大沢伸一,倖田來未がいました。

ここら辺の人たちがここでプレイしたり、出演したりするのに期待です。

鈴木亜美なんかはDJやってますしね!

ついでに有名外国人DJも間違いなく出演するんじゃないでしょうか。

べん
Ultra Japanってavexグループが主催してるんだぜ?

それだけで胸熱です。

ベンも将来的にはavex所属のクラブライターになりたいものです。

祝い花に”べん”の名前を見つけたら、ベンが成り上がったと思ってください。

今のところ頼まれたことも、頼まれそうなこともありません。

SEL Octagon Tokyo(オクタゴン)の内装はきちんとおしゃれ、あと音もいい

入店してから最初に青の洞窟を通っていきます。

クラバー
は?お前何言ってんの?

と思われるかもしれませんが、そこは青の洞窟です。

マジインスタ映えスポットです。

写真撮りましたが、光が乱反射してわけわかんない写真になりました。

やっぱり、インスタスポットではないかもしれません。

途中でトイレもあります。

青の洞窟を抜けるとメインフロア。

フロアはワンフロアなので、決して広くはありませんが、天井は高いし、開放感は抜群!

あと音もいい。低音がズンズンきました。

特にブース前は音圧を感じながらトリップできそうです。

バーは二つあり、DJブース横と和みスペースみたいなところに一つずつ。

和みスペースのバーの向かいには人の顔をもじったモニュメントがあります。

実はこの顔のモデルになったのは、avex所属の元AKB川栄李奈さんだそうです。

モニュメントにキスをすれば、それは川栄李奈さんと間接キスしたと等しい効果があります。

なお、キスは決してしないようにご注意ください。

間接キスにはなりません。とゆうか川栄李奈さんがモデルってのがそもそも嘘です。

適当に言いました。すみません。

女の子
あの顔のモデル川栄李奈だって知ってた?

なんて言った日には恥をかきますので、ご注意ください。またこのブログ読んでいるとバレるので友達を失う可能性もあるかもしれません。

店内の雰囲気は非常にシンプルです。

シンプルだけど、一つ一つが丁寧に作られていて、おしゃれです。

柱とかすらおしゃれです。柱に注目してください。ちょっと言いたいこと伝わると思います。

ギラギラしてるというよりもシンプルにまとめてる雰囲気は1 OAKに近いです。

DJブースの裏に変な絵がないので、その点は1 OAKとは違います。

ワンフロアの収容人数は700人前後。

決して広い箱ではありませんが、おしゃれな雰囲気と開放感のある天井。

そして、低音がビシビシくる感じはベンの好みです!ビシビシズンズンです!

ただ、混んだ時に逃げ場があんまりなさそうかな〜って思いました。

そんな人はVIPを取るようにしましょう。



SEL Octagon Tokyo(オクタゴン)のまとめ!

入場に時間がかかるので、早めに絶対に行くこと!
今後、アーティストの出演がアホみたいに期待できる
紙タバコの人はアイコスを買っていってください
クレジットカードは個人情報だから…とか時代錯誤のことを言うと損します。
やっぱりavexの松浦さん来るのかな。
顔の形したモニュメントにキスしても、川栄李奈との間接キスにはなりません
静脈認証のお姉さんめちゃ好き

さて、世界最速のSEL Octagon Tokyo(オクタゴン)のレビューでした。

この記事を書くために、ベンは入場してからわずか2時間後に帰宅しました。

Nicky Romero見ずに帰りました。

クラバー
信じられねーよ。なんでだよベン!
べん
みんなのために、いち早く記事を書きたかったんだ。
(仕事だからだよ)
クラバー
お前!Nicky Romeroも見ずに俺らのために・・・
べん
俺のことはいい、お前らは楽しめ
(あぁ、明日休みたい)

そんなべんに少しでも同情してくれた人はぜひTwitterかなんかでこの記事拡散してください。

見たかったーー!

知り合いに現場の雰囲気を味わいたいと伝えたところ、動画もらえたので、べんと同じく生のNickyさんを見たかった皆はこの40秒を楽しんで下さい。


 

今度は週末ゆっくり遊びにいきたいと思います!



以下は、オープン前の12月ごろに掲載した記事です!

こんにちは!!今年の誕生日はイルミネーションを見に行きます。

まだ、行く相手は決まっていないので、どなたか一緒にいかがでしょうか、べんです。

さて、本日は”とある六本木で流れている噂”について書きたいと思います。

実は韓国の人気ナイトクラブ”Octagon”が、六本木に進出するという噂があるのです。

この噂自体は、実はさかのぼること3年ぐらい前から聞いたことがあるのですが、その噂が真実味を増してきたので、知っている限りの詳細を書いていきたいと思います。

1. Octagon Japanの住所は??どこに出来るって噂??


Octagon Japanは旧LE G.A(レジーア)があった場所にできるという噂です。

六本木駅から東京ミッドタウンに向かい、スキップしながら向かえば4分ぐらいの位置です。

人気ナイトクラブであるV2 TOKYO,Villa Tokyoはさらにその先にあるので、この導線に構えられるのは良いですね!

例え、知らなかったとしても、V2,Villaに向かっている途中で”あれ?ここに新しいクラブできてんじゃん!”となるのです。

なお、住所に関してはあくまで噂です。

ちょっと今度ビルの中に潜入して工事の様子見てみようと思います。

2. Octagon Japanってそもそもどんなクラブになるの??


クラバー
そもそもOctagonってなんだよ

っていう人も大勢いらっしゃると思います。

Octagonとは、韓国でNo.1人気を誇るナイトクラブ、かつ世界レベルで見ても上位に位置するナイトクラブです。

日本ではDj MagのランキングにノミネートするナイトクラブはWOMB,ageHa,Piccadillyなどありますが、いずれも残念ながら上位ではありません。

しかし、OctagonはTop10にもノミネートされるほどの人気ナイトクラブなのです。

個人的に特にOctagonのすごいところはマーケティングだなってイメージです。

単純に日本でもクラブ行く人なら、Octagonの名前を知ってる人多くないですか??

海外のクラブの名前、みなさんはどれだけ知っているでしょうか。

そんな中知っている人が多いOctagonはPR、広告宣伝力が非常に強いなと個人的に思っております。

各種SNSを使い、有名人が来て、旅行客が遊びに来て、暇な日なんてなくなって、絶対的なブランド力が培われております。

広告宣伝が世界的にも上手なナイトクラブは日本では少ない印象です。

あっても、WOMB,ageHaぐらいかな…この2つは広告宣伝チームがあるっぽいです。

なので、日本に来た時も盛大な宣伝になると思うので、日本のナイトクラブはとても参考にできるはずでしょう!

3. Octagon Japanに期待されること!!

まず間違いなく期待されるのは韓国人アーティストのゲスト招聘です。

というのも、韓国でも絶対的なブランドと地位を誇るOctagonは芸能事務所ともとっても仲が良いそうです。

直近だと人気の上がっているDJ Soda、2018年末に大炎上したBTS etc…

炎上に関しては賛否両論あるかと思いますが、べんはそれを華麗にスルーしましょう。

ただ、日本でもGlory & TPAは結構日本でもプレイしていますが、ぶっちゃけ集客強いなという印象です。

韓流ファンはやはり根強く、ファンの来店率は非常に高いという印象です。

と書きましたが、あえて直近のイベントである明日花キララさんをあげたのはべんの密かな要望だということをここに宣言をしましょう。

女性の方はみなさんすみません。これが男子なのです。

女の子
韓流ファンにとって良い店なの?

いえ、べんの予想ではそうはなりません。

実はOctagon Japanの運営にavexが関わっているという噂を聞いたのです。

風営法の改正により、一般企業もクラブ業界に乗り込むのでは!?特に芸能関係!

と思っていたのですが、Octagon Japanで実現されるかもしれません。

なお、avexが協力関係になるということは、avexの所属アーティストも来る可能性が高いということです。

今までクラブへの出演を行っていなかったようなアーティストや俳優が今後出てくるかもしれません。

そういった意味では他の六本木のクラブとは差別化された面白いナイトクラブになることに期待です!

以上!Octagon Japanでした〜、

なお、本件はべんが噂の内容をかきあつめたものです。

果たして本当だったのかはオープンしたら、改めて記事を書こうと思います!!

そもそもオープンするかわかんないですけどね!

スポンサーリンク











全国のクラブにお得に入れる最強クーポンはこちら

全国のクラブで使える登録不要無料のクーポン!

利用できる店舗の詳細はこちら!

Japan Nightclub公式クーポン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です