ロアビルが閉鎖するってマジ?噂の真相を確かめてみた

ロアビル閉鎖

こんにちは!先日初めて山を登りました。

決してそこに山があるからではありません。

山に登る理由は運動不足解消のためです。

べんです。

 

今回、衝撃的な噂を聞いたので、それに関してお話しします。

六本木 ロアビルが閉鎖する!?

との噂を聞いたので、確認できている事実をまとめます。



スポンサードサーチ

六本木ロアビルとは?

ロアビルは六本木を象徴するクラブが多数入っているビル!!

まず、みなさんご存知のようにロアビルにはいくつものナイトクラブがあります。

V2 TOKYO
LEX TOKYO
SIX TOKYO
OAK CHALLENGE
PINK HOUSE

たった1つのビルに5つものナイトクラブがあるのです。

六本木のクラブを象徴するビルとも言えます。

ロアビルの解体の危機。耐震性に問題有り!

2018年に発表された東京都内の耐震性が危ない建物ランキング!!

になんとロアビルは名前を連ねているのです。

建築されてから約45年、震度6強~7で倒壊してしまう可能性があると発表されており、4月25日に取り壊す事が決定しているのです。

べん
え?マジ?

そうなんです。既に取り壊しは決定しているのです。

ロアビルっていつ取り壊されるの?時期は?季節は?時間は?

ここからはべんが探偵ばりに調べてきました。

 

べんがよく足を運ぶ六本木横丁。

ここでは2018年の9月には全テナントが出てしまうそうです。

丁度契約の更新時期も終了することから、これは確定事項。

べん
それじゃあ入っているナイトクラブはどうなるんだよ!

そんな声も聞こえてきます。

そこでみなさんのお声を代表し、べんは聞いてきました。

何とわざわざ各クラブのスタッフに聞いてきました!

べん
ロアビルが解体するって聞いたんですけど、いつ閉店しますか?
V2 TOKYO
何も決まってません
SIX TOKYO
何も決まってません
LEX TOKYO
具体的にはまだ決まってません
OAK CHALLENGE
ははは
PINK COW
どうでしょうねぇ

以上です。

よくわかりませんが、つぶれる事は濃厚です。

その他テナントのことも考えると7~9月中が濃厚です。

 

おそらく年で最も売り上げが伸びるハロウィンの日を迎えようと交渉はしていると思いますが、どんなに長くとも10月で終わる事は間違いないと予想します。



スポンサードサーチ

今入っている店舗はどこに行くの?

こちらもみなさん気になるところでしょう。

満を持してべんは聞く事にしました。

べん
閉店したら、どこに移転予定ですか?
V2 TOKYO
何も決まってません
SIX TOKYO
何も決まってません
LEX TOKYO
具体的にはまだ決まってません
OAK CHALLENGE
隣のビルに第2店舗をもうオープンしてます。
PINK COW
どうでしょうねぇ

あんまり行かないOAK CHALLENGEだけ答えがわかってました。

 

けど、本当に何も決まってなさそうです。

というよりもそもそも箱がない、という問題もあると思います。

オープンするにしても、場所が無いという致命的な問題。

しかし、べんは2つだけ可能性を知っています!

 

それはミッドタウン向かいのかつて、LEGIAというクラブが入っていた場所!

ここはかつてクラブがあり、今は入っておりません。

そして、もう1つはかつてR TOKYOが入っていたビル。

いずれにしてもロアビルと比べるとアクセス、環境含めちょっと微妙ですね…



ロアビル倒壊。生まれるのはV2 TOKYO難民。

六本木で随一の集客を誇るV2 TOKYO。

(べんが好きなのはLEX TOKYO)

ここがつぶれるのは、多くの人が路頭に迷う事が想像されます。

 

彼らが、その後どこになだれ込むのかを予想してみました。

候補1 ESPRIT TOKYO(似てる)

六本木/ESPRIT TOKYO(エスプリ東京) 初めて行く人にオススメする4つの理由

2018.01.16
候補2 VILLA TOKYO(系列)

六本木/VILLA TOKYO(ヴィラ東京)をおすすめする4つのポイント

2018.01.19
候補3 nishiazabu alife(べんのお気に入り)

六本木にある大人のクラブalife nishiazabu(エーライフ西麻布) に行くべき3つの理由

2018.01.14

この3つが濃厚ではないでしょうか。

さすがに渋谷に流れることはないと思いますが、ロアビルが閉館することで、六本木クラブ業界の戦力図に大きな影響が出る事は間違いありません!

むしろ、V2 TOKYOという絶対的王者がなくなってしまうということは、他のクラブにとってはめちゃくちゃチャンスなんだと思います。

ニヤニヤしてるんじゃないでしょうか。

 

V2 TOKYO好きは残り少ないであろう機会に、その王者たるナイトクラブを最後に謳歌しましょう!

べんはLEX TOKYOにいつもより多めに足を運ぼうと思います。

行った来ないので、ほかの3つには行かないと思います。

六本木ロアビル閉館の噂まとめ

  • V2 TOKYOが閉店しそう!
  • LEX TOKYOも閉店しそう!
  • 時期は2018年7~10月と予想
  • ZOO TOKYO(キャバクラ)が旧ガスパニックの場所に移転してる
  • VIVI(サウナ)はなぜか銀座に移転してる
  • VIVIのサウナでTOKIOの松岡さんを見かけた

確定情報が非常に少ないですが、また何かわかりましたら更新します!

とりあえず、みんな最後っぽいので六本木のロアビルを盛り上げるべく、いっぱい遊びに行きましょう!

 

しかし、みんなで行って、騒いで、震度7の揺れをビルに与えると倒壊するので注意です。

出会いと別れは人生で決して避けれないのだ。

べんでした。

スポンサーリンク











全国のクラブにお得に入れる最強クーポンはこちら

全国のクラブで使える登録不要無料のクーポン!

利用できる店舗の詳細はこちら!

Japan Nightclub公式クーポン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です